インテリアとカフェがすきなわたしの料理教室

インテリアとカフェがすきなわたしのブログです。料理教室を開催して、自分が好きなおうちカフェスタイルを提案しています。

男前インテリアが人気上昇中!おしゃれな大人女子、必見☆

男前インテリアってなに?

f:id:nakg:20151223104517j:plain

別名「男前家具」。ナチュラルや可愛さという女性的なイメージのインテリアと違い、男っぽさを前面の押し出したインテリアのことです。イメージとしてはすこし無機質でシンプルな感じ。

 

また、男前インテリアは、インテリアに特化したSNSアプリ「Room Clip」から生まれた"ユーザー発"のインテリアスタイルと言われています。ユーザー同士のコメントで、「かっこいい!」と表現することろを「男前!」といったのがきっかけだったようですよ。笑

roomclip.jp

 

このインテリアが最近、主婦や大人女子に人気上昇中なのだそうです。リビングやキッチン、寝室にとどまらず子供部屋まで男前に仕上げてしまう人も続出。一体、その魅力は何なのでしょうか?

 

男前インテリアのいいところ

自分でDIYをして、おしゃれでかっこいい部屋が作れちゃう。しかも低予算で!この楽しさが火をつけたようです。

 

男前の条件。

条件は気になるところ。このインテリアスタイルを取り入れたくても、必要な条件がわからなければDIYをすることもできないし、お店で買うこともできませんよね。

それは、「ヴィンテージ感と無骨さを掛け合わせたインテリアスタイル」のこと。「ジャンクスタイル」と呼ばれることもあります。そのスタイルが、先程ご紹介したアプリ「Room Clip」で「かっこいい=男前インテリア」として呼ばれるようになりました。

f:id:nakg:20151223114605j:plain

 

ネットで検索するとでてくる、でてくる!

"男前インテリア"とネット検索すると、かなりの数が検索結果にでます。DIYすることもあれば、ヴィンテージの効いたアンティークをチョイスする方もいたりその表現力は様々!これから、まだまだヒートアップしそうな男前インテリア。今後の展開がたのしみです。