インテリアとカフェがすきなわたしの料理教室

インテリアとカフェがすきなわたしのブログです。料理教室を開催して、自分が好きなおうちカフェスタイルを提案しています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

重曹とクエン酸でピッカピカ!台所お掃除に挑戦

面倒くさがりさんでも、台所をピッカピカに磨き上げるコツ知ってますか? 大掃除に向けて、最近注目されている重曹とクエン酸を使ってズボラで面倒くさがりな私が実際に台所掃除に挑戦してみます。 毎日、お茶碗洗いをしたついでにサッと掃除はしているので…

IFFT/Interior Lifestyle Living2015

IFFT/Interior Lifestyle Living2015へ IFFT/Interior Lifestyle Livingとは インテリア好きのわたしが最近、知った見本市です。 それは東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」インテリア・デザイン市場のための国際見本市。ドイツで開催した国際…

かくれ文字絵作家のアトリエカフェ、かくれんぼ。

アトリエカフェってすてき! 芸術の秋です。美術館に行くのもいいけど、行き過ぎると入場料とか地味に痛いので・・、今年のわたしのブームは「アトリエカフェ」へ行くことです。ここなら、自分のすきなカフェメニューを選んで、あとはのんびりとアートをたのし…

中目黒LOUNGE

中目黒駅、徒歩2分 人気のエリア中目黒で、駅から徒歩2分のおしゃれカフェ&バーへ行ってきました。 デザートが特に自慢の大人気店。料理は軽いものからコース料理まで豊富に用意され、中でも5種類のデザートのバースディプレートは大好評! 立地が良く、お…

“R指定”のパフェが登場!?

ビールを使った、ほろにが大人パフェ 休日にJR小田原駅の地下街にランチを食べに行きました。そこで出会ったおもしろパフェのご紹介です。 「生パスタと自然派ワインのおいしいお店」がキャッチコピーのジェネラルファームズは自然食品やオーガニックを中…

夢のムーミンカフェ、東京ドームシティラクーア店!

ムーミン♪ 念願のムーミンカフェへ行ってきました。ランチタイムに行っても混雑、行列、入れない!思い切って夜に行ったら15分の待ち時間で入れました。 外観がかわいい! ムーミンの目をかたどった看板がライトアップされていて面白い♪外から店内にグッツが…

Bills七里ヶ浜店。おいしいのはパンケーキだけじゃない!

ロケーション抜群だからこそ、おいしさも満足感も増す 都内を中心に展開するBills。 その中でもわたしのお気に入りの店舗はここ「七里ヶ浜店」。 店舗の名前通り、七里ヶ浜と近く青い空と海が一望できるロケーション最高の場所にカフェがあります。 今日は、…

年末はすぐそこ!ササッと、お部屋の掃除をして運気をアップしちゃおう

インテリアにこだわるけど、お部屋の掃除にもこだわります! インテリアにこだわる理由 わたしの場合は気持ちよくて居心地のいい空間で、自分だけの時間をゆった~りすごしたい。その思いです。お気に入りのアイテムを取り入れると、なんだか気分がハッピー…

渋谷のカフェ&バー factory

つくりたいのは、つくる人たちの居場所です 今日は、わたしが2年前に出会った渋谷駅から歩いて徒歩5分。 渋谷と青山の中間地点にあるカフェ&バーのfactoryさんをご紹介します。 こちらのお店はなにしろ居心地が良いんです。広々と作られた店内は開放的で、…

人気のブルーボトルコーヒーに行ってみたくて♪

コーヒー界の'Apple'と騒がれていたブルーボトルコーヒー! 2015年の3月にBlue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)が青山店として東京にOPENしたことはネットニュースでも大きく話題になっていたと思います! それは、単なる海外から新しいコーヒー…

JAPANTEX2015に行ってきました!

JAPANTEX2015 今年、第34回目を迎えたJAPAN TEX2015。 インテリアを対象としたこのイベントは東京ビックサイトにて、2015年11月18日~20日まで開催されています。 そのコンセプトは「上質なインテリアに囲まれる暮らしは、何物にも代えがたい。」そんなイン…