インテリアとカフェがすきなわたしの料理教室

インテリアとカフェがすきなわたしのブログです。料理教室を開催して、自分が好きなおうちカフェスタイルを提案しています。

“R指定”のパフェが登場!?

 ビールを使った、ほろにが大人パフェ

f:id:nakg:20151123144024j:plain

休日にJR小田原駅の地下街にランチを食べに行きました。そこで出会ったおもしろパフェのご紹介です。

 

「生パスタと自然派ワインのおいしいお店」がキャッチコピーのジェネラルファームズは自然食品やオーガニックを中心に提供しているお店で、店内でスイーツやパスタが食べれる他、海外から輸入した「おいしいものだけ」を販売しているおしゃれなお店です。

 

そんなジェネラルファームを偶然見つけ、メニューを見ているとおもしろいパフェをみつけちゃいました。

f:id:nakg:20151123150032j:plain

黒船襲来サンデー

「まさかのR指定!?黒船襲来サンデー」

一体なんのことやら・・・。躊躇っていると、偶然注文を受けてくれた方が店長さんでこの黒船襲来サンデーの開発者とのこと。ちょっとお話を聞いてみました。

 

構想から完成まで約3ヶ月。

ベアードビールというクラフトビールとコラボし、大人なおいしいパフェをつくったとのこと。そんな話を聞いていると食べてみたくて注文しました。

 

食レポ

注文をしてから作ってくれるこのパフェは、一口食べるとふわっと広がるほろにがいビールのジュレがいい香り♪
トッピングはカルーアに漬けた、旨みたっぷりのジューシーなドライフルーツ。そしてサックサクのポップパスタをキャラメル味に仕上げてトッピング!甘さとほろ苦さが絶妙にマッチした大人のスイーツです。
また、ジュレには人気の高い伊豆修善寺の地ビール「ベアードビール」を使用しているため、他店では食べられないコラボ&オリジナルの新商品となっているようです。

 

他にも、コラボしているよう。

地元小田原農家とコラボした「みかんパフェ」とかいろいろあって・・おいしそうでした!滅多に行かない場所で味わう食べ物は本当に魅力的です。

 

GENERAL FARM'S ハルネ小田原店|Brands|CAFE COMPANY