インテリアとカフェがすきなわたしの料理教室

インテリアとカフェがすきなわたしのブログです。料理教室を開催して、自分が好きなおうちカフェスタイルを提案しています。

夢のムーミンカフェ、東京ドームシティラクーア店!

ムーミン

念願のムーミンカフェへ行ってきました。ランチタイムに行っても混雑、行列、入れない!思い切って夜に行ったら15分の待ち時間で入れました。

f:id:nakg:20151123140907j:plain

外観がかわいい!

ムーミンの目をかたどった看板がライトアップされていて面白い♪外から店内にグッツがあることが見えるから、食事目当てじゃなくてもお買いものだけで利用できちゃいそう。

f:id:nakg:20151123142203j:plain

店内はこんなにメルヘンチック!

よく見ると、等身大のムーミンたちがお客さんの席に座ってまるで一緒に食事をしているかのように見えます。

f:id:nakg:20151123142617j:plain

ムーミンのカレーセットを注文しました。

カフェの模様はいくつか選択できますが、面白そうなのでスリンキーをチョイス。ココアで描かれているのですが「ブワッ!!」って砂鉄のようなすごい勢いで描かれていて大爆笑!笑 友達が注文した抹茶ラテのスナフキンはとてもイケメンで、二人でおいしくいただきました。

f:id:nakg:20151123143037j:plain

カレーを食べすすめたら、偶然にもムーミンだったライスのかたちがにょろにょろに。右上にいるスリンキーはげっそり!!笑

 

カフェは女子率が多いものの、男性グループもいてわきあいあい。ムーミン谷のたのしい雰囲気がにじみ出てBGMもおなじみのあの曲で最高です。

 

おいしいお食事をした後は、レジの後ろにあるショップとベーカリーコーナーで引き続きムーミンの世界を楽しむことができます。下の写真はショップにあった大きなムーミン。・・お持ち帰りしたいくらい可愛くて、肌触りがよかったです♪

f:id:nakg:20151123143210j:plain

念願のムーミンカフェに行けてよかったー♪

 

www.benelic.com